パンドラックス 

布人形をメインに制作している【創作アトリエ ファイ】のブログ。
MENU

スポンサーサイト


出る杭は打たれる。だから打つ金槌を壊すんだっ!

みなさん、こんにちは。こんばんわ。
ファイです。


すっごい、変なタイトルですが(笑)


よく言う、
「出る杭は打たれる」という内容に触れたいと思います。


ちょっと、生意気だと
「なにこいつ!」と叩かれてしまうことって日常にありますよね。
学校でも、職場でも。


だけど、自分の意思を通す人って、
叩いたほうが「【壊れる】くらい芯が強い。


金槌のほうが、疲れてしまう(笑)


そのくらい、強い意志や信念というのは
どうやってできるのだろうか?と
いつもながら一人脳内ミーティングしていました!


でるくい




いつもながら、ゆるいイラストです(笑)



でるくい2





要するに、強烈な個性!
と答えが出てきました。



私は私、あなたはあなた。



それくらい、シンプルなことです。



で、何が言いたいのか?というと
自分の活動で、よく壁にぶつかるわけです。
(現在進行形)


でも、あきらめられないから、
また進むんですけどね(*´Д`)



ちょっと弱気なときとかも、
人なんですものあるある!!!!
(現在進行形(*´Д`)~)
↑笑



こうなったら、【ナメクジ歩行】になっても
進むもんね!!

*ナメクジ走行 :這ってでも行く(あくまで、気持ちのイメージです)



というわけで、今日はこのへんで!
お読みいただきありがとうございます☆


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fai1.blog.fc2.com/tb.php/149-7b00fae3
該当の記事は見つかりませんでした。
