パンドラックス 

布人形をメインに制作している【創作アトリエ ファイ】のブログ。
MENU

スポンサーサイト


ドクキノコのドクは孤独のドク。

みなさん、こんにちわ、こんばんわ。
ファイです。



やっと、引っ越しの荷物がまとまりました。



いや、しかし、
部屋はカオスでございます(;´Д`)💦




何か、ことあるごとに創作の手が
止まってしまうことが最大の大、大、大反省です。




現在モノづくりにおいて、WEBサービスも
多彩に特化してきてるので、そちらを利用しようかと検討中。




アイデアのひらめきが、早いので、
モノを創っているうちに、
【情熱が冷める】というアイデアの消費期限が切れる
問題がありました(大笑)




自分の得意を生かすならば、思い立ったら吉日!みたいな、
すぐに形にできることのがよいのは
重々承知してます(;一_一) ←自己観察w



キノコの森へようこそ




イラスト【きのこの森へようこそ!】



あまり行きたくない森かもね(笑)




ドクキノコちゃんの【ドク】は
孤独のドクです。



寂しさの孤独ではなく、ただ当たり前に
一人(独り)の人間として存在している
という意味を持たせてます。



この子が生まれた経緯は、
「人と人間の違いってなんだろう?」という
ファイの素朴な疑問と、自然と浮かんだ言葉からでした。



【人間なんて大嫌い!――でも、人が好き】


すごーく矛盾をはらんでいます。(笑)



人という個人と集団で生まれる、
その場の空気の違いってありますよね。


一人の時は意外と、自分の意見を素直に言えたりするのに、
人が複数集まると、他人の意見が気になる……。



本音が出せなくなる。


そんな感覚です。


人が集まって出来上がる、あの得体のないモノを
《常識》と呼んだりします。


得体のないものに、傷つけられたり
傷ついたり。


私自身がそういうことが多かったから、
敏感に察知したりするのかもしれません。




他にも浮かんだ言葉があって、

【あなたという一人(独り)の人を知りたい】
です。



最近特にそう思います。



すごいですよ。
この世で、一番エネルギーや、
情報量が多いのって人だった!!



目から鱗以上ですよ。目からにゃんこ(笑)
盲点でした(; ・`д・´)!!



人生が面白くないのなら、
【人】に関わってみればいい(笑)



なーんて、ひきこもりのファイが言えるようになったのが
自分でも面白いです( ̄▽ ̄)



さあ、ドクキノコちゃんをどんなストーリーで
描こうかなっ!!



というわけで、今日はこの辺で☆
お読みいただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fai1.blog.fc2.com/tb.php/151-fe36c000
該当の記事は見つかりませんでした。
