パンドラックス 

布人形をメインに制作している【創作アトリエ ファイ】のブログ。
MENU

スポンサーサイト


ドジで、いじっぱりで、でも憎めない。そんな「くま」の物語、電子書籍プロジェクト!

みなさん、こんにちわ。こんばんは!
ファイです☆



ドジで、
弱虫で、
なのにいじっぱりで
でも、泣き虫で。



ファイ自身が、そんな自分がキライで嫌いで仕方ありませんでした。



ある日、人形を作ろうとアイデアをめぐらせていたのですが、



こけしの形をしたクマが、横に倒れていて、
頭が重くて自分で起き上がれずに困っているイメージが浮かびました。



その「くま」が私に向かって話しかけてきます。



【ちょっと、起き上がらせてくれませんか?】




まるっきり、バカというか、ドジというか、
情けないけど憎めない。


そんな「くま」に、自分の嫌だと思っているところを
発見したけれど……



なぜか愛しい。
なぜかかわいい。




そんな子が生まれました。



片思い



こけしぐま(KOKE∑)は、私が人形を作りたくて
やっとできた、念願の子でもありました。



その念願のくま人形を引き連れて、
いろんな人に見てもらいましたが、素通りされることのが多かった。



私の中では、動くクルクルと動いて、
ピョンピョンとかわいく、飛び跳ねるのですが、



それが誰にも伝わらないのが、悲しかったのを今でもよく覚えてます。



どうしたら、伝わるのかな?
そう思ったとき、物語として【本】にしようと決意しました。



決意から、一年。
いや、もう一年半くらいたってしまったけれど、



もう少しで、この「くま」さんを、みなさんにお見せできます。



電子書籍タイトル2


正直、本を作るってこんなに大変だとは知りませんでした。


個人がどこまで、何ができるかなんて、
やってみないと分からない。


だから、やるといったことは、必ずやるのが
私のモットーです。


表紙に自分の名前を入れて、眺めると
いよいよだなっと、身が引き締まります。



来月8月15日 AMAZON にて販売予定です。
 ん?間に合うのか?←笑




ひとりぼっちのこけしぐまが、友達に出会い、
そして、愛とは何か?を探る冒険の物語です。



宇宙人もでてきます(笑)
宇宙人ファンの人必見です!!←アピールするところがちがう?!







というわけで、今日はこの辺で☆
お読みいただきありがとうございました!




**************************



【お知らせ☆】
次回オルゴナイトワークショップは8月開催予定!
会場が決定次第、募集開始です。おたのしみに☆





スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fai1.blog.fc2.com/tb.php/173-bd30abf5
該当の記事は見つかりませんでした。
