パンドラックス 

布人形をメインに制作している【創作アトリエ ファイ】のブログ。
MENU

スポンサーサイト


現実は見えるもの、聞くもの、溢れる日常に影響される?!

みなさん、こんにちは、こんばんわ。
ファイです。


私は現在シェアハウスに住んでいます。
(注* テラスハウスのようなことはない!×1000)


で、結構影響を受けます。



おいしそうに、ラーメンを誰かが食べていると、
本当に食べたくなる!(笑)



人は目に見えるもの、音とか、
食べ物の場合香りとか、



五感に触れるものの印象ってすごく受けるんだな~と
ラーメンをすすりながら、思ったんです(笑)


一緒にいる人の影響は確かに受ける。


テレビを見る家族がいると、
テレビを見ます。


食事にこだわる人と一緒にいると、
食品添加物に敏感にならざるおえない(;´Д`)💦


服装も、
習慣も、
考えも、

やっぱり事細かく、影響を受けてます。



几帳面な人に囲まれると、
その考えかたになりますしね。



これって、結構言われていることでもあるんです。


影響を受けやすいから、
嫌な人とは距離を置くとか、

目標になる人と出会うようにするとかです。



去年は、私の環境の心も不安定で、
考え方が不安定な人が周囲に多かったです(汗)



現在は、もうそれがうそのように、おだやか。
(*´ω`*)~☆



ああ、心の中と、現実の外って
見えないけれどつながりがあるのねと、
言わざるおえない感覚です。


今後の方向を修正すべく、
本を読んだり、気ままに文章を書き溜めたりしているこの頃。



無理してソーシャルネットをするのをやめて、
静かにブログに集中したいな~というのが本音です。



1たまごではない


で、ひそやかに制作中。
たまごではないです(; ・`д・´)!



手作りだと、どうしても左右均等に作れませんね~。
最近はCAD(製図のね)を勉強していますが、
やっぱり苦手なものは苦手だな。


量産するとしたら、やっぱり専門の方に
任せるのが一番だと思うこの頃。


餅は餅や論です(笑)



得意な人に任せるのが一番。


しかし、考えました。
あれ、そういや~私の得意なことってなんだろう?




ん?

んんん?(; ・`д・´)


瞬殺で降りてきた言葉は、
【0から1を生み出す】



おおおおおっ(; ・`口・´)!!!!



そんな大胆なこと書いちゃっていいのかしら?!
|д゚)  チラチラ
↑なんとなく隠れる図w


まあ、アイデアをポンっと出すのは得意です。


言いすぎかな?とちょっと恥かしくなってしまいましたが、
文章を書くときも、イラストを描くときも
まっさらなところから、好き勝手に書いているわけで、
まあいいかっ♪


地道にやりたいと思ったことをやってます。


今は、こけしぐまのウレタンレジン化です。
正直どこまで形になるのやら(笑)
ちょっとしたチャレンジですよ。


そこから先は、まだ真っ白。


しかし、やっぱり文章的な
そして電波的なジャンルを来年は特化してゆくのかなと
イメージしています。




というわけで、今日はこの辺で☆



お読みいただきありがとうございました。








スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fai1.blog.fc2.com/tb.php/223-5ae0b98e
該当の記事は見つかりませんでした。
