パンドラックス 

布人形をメインに制作している【創作アトリエ ファイ】のブログ。
MENU

スポンサーサイト


自分の幸せ感が満たされるとき。

みなさんこんにちは。
こんばんわ。

ファイです。



昨日は、夜中にスイッチが入ってしまい(笑)
そのままお絵かきモード!



私はかわいくてゆるーい絵を描きますが、
真逆に、シュールで怖め?な絵も描きます。



ゆるく描いていたはずが、
なぜかシュール路線へ(; ・`д・´)💦



これ、怖がる人がおおいので、
SNSにはUpできんです。はい。
↑といって、夜ひそかにUpすりゃ、
みんな寝てるか(笑)



いやしかし、すごい楽しかった!


集中してるのって、気持ちいいですね~
(*´▽`*)




『あっという間に時間が過ぎた』


この時間を大切にすることで、どうなるのか
ちょっと私自身が実験しているところです。



自分の幸せな感覚を満たすのを先にすると、
溢れたときに、それが周囲に影響するって、
いうお話しを聞いたことがあります。



でも私は、話しを聞きつつも、
「他人のために。誰かのために」という行動の癖があって、
どうしても、自分が後になってしまっていました。


これが、全然物事上手くいかなくて
(ノД`)・゜・。



いままで、これだけやってダメだったので、
逆の方法を試そうと決めました。






 タイトル『瞳に映る、その先』

瞳に映るその先2







瞳に映るその先






わたしは、絵を描くとしたら毎回、瞳から描きます。
人形が好きなのも「アイ」だからかな?



落書きで終わるはずが、
これは描かねば!となぜか思い、
夜中の2時に完成(笑)



少年のようで、その瞳は大人のように。
さて、彼は何を見ているのだろう?




リアル人も、絵も、人形も、
何を考えているのか、すぐに分からない不思議な人が好きです
(*´▽`*)~☆



見えないところに、美しさを見ているね。
分からないことがあったほうが、配慮があって、丁寧になるし!






実は今回、初めてキャンバスに絵を描きました。


いや~やっぱり、迫力というか
『THE 絵 』みたいなオーラが出てますね!!



描いてみて、もっとおっきいのに描きたいって
心が欲しているのが分かりました!。



すんごい、カラフルでポップで、
パステルで、元気ではじける絵を描きたいんです。



シュールな子たちは、もうちょい小さいですが(笑)



以前から大きく描きたかったのに、
小さくまとめようとしていた自分がいました。



あれ、なんでしょうね(; ・`д・´)?



自分の枠を超えるのを、無意識に嫌がっているというか、
こういうとき、足踏みしちゃうんですね。



素材や、表現を変えるときも
ちょっとした勇気がいります。



おっきいキャンバスを買って、
まずは、元気なこけしぐまを描こうかなっ!




というわけで、今日はこの辺で。
お読みいただきありがとうございます。






スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fai1.blog.fc2.com/tb.php/225-2d6de5a4
該当の記事は見つかりませんでした。
