パンドラックス 

布人形をメインに制作している【創作アトリエ ファイ】のブログ。
MENU

スポンサーサイト


表現したい思いが、現実にたどり着くまで。

みなさん、こんにちは、こんばんわ。
ファイです。


またちょっと慌てたというか、落ち着きなく
過ごしていました。




表現したいという欲求と
現実が追いつかない……



よくよく考えてみたら、
私は時間のかかる表現方法を選んでいることが
間違っているような気が。




複雑な構造は何のために。
時間があえてかかるのはなぜ?
できないこと、完成しないことに
実は自分が避けている現実があるんじゃないか?



技術のの問題?



いや、かなり心の問題に偏っているかも。



例えば人形。


それは関節が動くことに価値があって、
その価値がなければだめだとか
思い込みがありました。


最近好きになったアーティストの造形は
そんなに複雑な構造も、ギミックもない。


なのに、作品にあふれている
あのオーラはなんだろう?



と思ったときに、しなきゃいけないと
思っていたことが、スパンっと自分の中からなくなりました。




本当は、もっと大きな作品を作りたかった
( ノД`)シクシク…



これが私の本音。



絵だって、もっと大きなサイズに
どばっと描きたい。



バサッと!!




どんだけ自分を我慢してきたのかな~?



みんなそれぞれ、生きてきて
我慢してきてる部分であると思います。



芸術って、無言で、
論理なしで、



そういう枠を壊してくれるところが
やさしいと感じられずにはいられません。




くまを放置して、ほかの人形つくってます(笑)



作成原型



一心不乱にスタイロフォームを削ってました。
( `▽´)ノ☆



先週イライラしていたのは、
表現が思い通りにできなかったことからです(;´・ω・)💦



今日は体がちょっと辛いけど、それでも
きちんと出来た!


今度こそ、表現したい思いが、現実にたどり着くまで、
勢いで作り上げるぞ!



というわけで、今日はこの辺で☆
お読みいただき、ありがとうございました。






スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fai1.blog.fc2.com/tb.php/228-63e3648b
該当の記事は見つかりませんでした。
