パンドラックス 

布人形をメインに制作している【創作アトリエ ファイ】のブログ。
MENU

スポンサーサイト


風邪からの復活。

みなさん、こんにちは。
ファイです。



風邪が治ってきて、
やーと、ふつーに過ごせるかな?という具合になりました。




体調壊している間、どんどんネガティブな考えが
湧いてくること!(笑)



ま、こういうときは、考えても役に立たないので
何もしないが一番だとよくわかりました。




作っている人形が、自分の思いよりもはるかに
時間がかかってしまうことが悩み。



今は、自分が現実できる方法でやっているだけで、
他になにかあるんじゃないかと、いつもさがしているわけです。


たくさん作りたくても、すぐできない
改良したくても、やっぱり時間がかる。


イメージするのは早いのにね(汗)


他に、作りたい子もいるし、なんとかならないものか……。



体調を壊したおかげで、創作からちょっと離れて、
いろいろ知ったこともあります。


最近はドール雑誌も読んでなかったので久々にチェック。
新しいドールをみると、ほんとワクワクする。



自分はこのトキメク気持ちが好きなんだろなと
あらためて、感情を観察してました。



人形を買うことも、一時期すごくしていたけれど、
買ったときが一番うれしくて、そのあとに喜びが持続できなくて……。


私は人形は好きだけで、所有して遊ぶのは下手です(笑)
だから、買ったら飾って終わりなんですね。
そっちの才能がない(´-ω-`)


結局私は「生み出す」ことがしたかったんだなと
再認識しているこのごろ。


だからつべこべ言わず、やっぱり手を動かすしか
いまはできないかな~。




ということで、今回はこの辺で。
およみいただきありがとうございます。



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fai1.blog.fc2.com/tb.php/269-6631188b
該当の記事は見つかりませんでした。
