パンドラックス 

布人形をメインに制作している【創作アトリエ ファイ】のブログ。
MENU

スポンサーサイト


またまた修正中なのです(´-ω-`)

みなさんこんにちは。
ファイです。


結局、修正してます。


修正


新たに、関節なしの型を作ることに。


素材を変えたものと、そのままのもの2種類を考えてます。


あと、今作っているタイプの問題点を書きだして、
特に耐久性をテストしてみました。


ワイヤーが引っこ抜けたらと心配していましたが、
強い力でひっぱっても抜けることはありませんでした。

ただ、もうちょっと丈夫なステンレス製にチェンジします。


首の関節部は、関節が動くと塗料がはげてしまうという
ことがありました。

フェルトをはってどうなるかを検討していきます。



ただ、別に関節が動くとか動かないとか
あまりお客さんには関係がないのかもしれないと思うことがありました。



だいたい、こけしぐまを見せると、
【あ、動くんだ(゚Д゚;)】


という驚きのリアクションをいただきます。


動かないイメージのが強いらしいです。


固定ポーズの子と
ぷにぷにした素材の子、両方どうなるかは
作ってみないと分からないので、ちまちまと原型を触っています。


時間かかるなあ~(遠い目)


でも手を動かさないとはじまらないので、大人しく作業してます。


愛情たっぷりのくまを
お届けできたらうれしいです。


こけしぐまのテーマは【出会いの感謝】ですが、
【ちっちゃな友達】っていうコンセプトにまとまりそうです。


はやく、ぱしゃぱしゃかわいい写真とりたいっ(≧▽≦)



というわけで、今日はこのへんで。
お読みいただきありがとうございます。





スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fai1.blog.fc2.com/tb.php/275-72ac6834
該当の記事は見つかりませんでした。
