パンドラックス 

布人形をメインに制作している【創作アトリエ ファイ】のブログ。
MENU

スポンサーサイト


未来を創造する力

みなさん、こんばんわ。(こんにちわ)
アトリエファイのカトウです。


やっと最近、無理したり、背伸びしたりしなくても
いいなあ~と考え方がゆるくなりました。



先月結構、自分の気持ちで、
欲張っていたことに気が付いて、
ガックリしてまして。。。。


精神的にダウンすると、
当然創作の手もとまってしまう。


けど、もうあと少しで完成!というのが
見えていたので、頑張れました☆



なんと半年以上かかって
人形作ってました。遅いな。。。(;´・ω・)💦



完成しました!↓


タイトル  ♯~imagination~ 未来を創造する力 


未来を創造する力 T1




。。。。。?



おや?(; ・`д・´)?????



すんません、なんとなくチラ見せ(笑)



ちゃんと、正面Upします!!











↓(ひっぱって遊ぶ) 



未来を想像する力 T2




かなり、個性が強いというか、
我があるというか、
意思を貫くような子ができあがりました(゚Д゚;)💦



想像=創造 が作品コンセプト。



今、頭の中でイメージを膨らませることで、
未来を創造していくという意味です。




人形作るっているととても不思議で、
イラストで原型を設計しているときと


出来上がった子は、全く別です。



確かに、設計の段階で、
結構明確にこういう子を作りたいと
描くんです。



が!



立体となって、色が付くと
想像を超えていきます。



作っているときは、


もう作れない無理~!!!(ノД`)・゜・。

 *注  ↑大泣き


など、カタチが決まらず、
悶々としたり、 じたばたしているのです。



出来上がると、どうしてか、


次はどういう子作ろうかな(*´▽`*)♡


と気持ちが変わる自分が、恐ろしいところでもあります(苦笑)




1体作ってると、どうしても、
あれもこれも同時にできず、あー才能がないっ!
と騒いでしまいます。


この子を作って、まあ、今後もマイペースで
人形作っていこうと、そんな風に思えました。



すごく、大作を作るわけでもなく、
すごく、注目を集めるわけでもなく、



逆に、素朴といえば、素朴。
シンプルといえば、シンプル。
(色は派手かも。。。?!)


世の中の流れより、創作としては
とても長期的で遅くなってしまう人形だけど、


大切に作っていきたいです。




というわけで、今回はこの辺で。
お読みいただき、ありがとうございました。















スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fai1.blog.fc2.com/tb.php/309-1851c34c
該当の記事は見つかりませんでした。
